
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巴マミモデルの調整しなおし

新旧 マミ 比較

1月ルールも終わったのでちょっと調整しなおしてみました

めりめり線が入ってるのは気にしないでください。ポリがかぶったり大まかにやったので

ローポリ?さぁ・・・

左が初期のもの右が仮全体調整後です。

制服verの頭と足に入れ替えて主に胸の位置と大きさ、腰の太さの調整を

他に顔のサイズや輪郭、肩の幅、スカートの大きさ髪のボリュームも触ってます。
太ももはそこまで太くない気がします

でも、以前よりはバランスがよくなった・・・?

一ヶ月離れたことでで感覚が戻ってるとは思いますがバランスがどうも難しい。

初期の動画で等身が悪くロリっぽいとコメントがあったのでこれならばとは思いますが
(ちゃんと5.5頭身を保持していますしかわいさもうpしてるはず)

制服verのときよりもさらに良くなったと思っているのですがねぇ...

MMDだとパースで余計に太くでてしまうとおもうので顔もこのくらいしゅっとさせておいたほうがいいかなっと
あと、輪郭線だしてみようとおもったりしなかったりしているので



しかし、MMDでこのぐらいのアニメ調の表現ができたら...

顔の正面はこのままだけど輪郭線の調整やらほほやらを考え直さないと
なんにしてもポリ割が汚いのをどうにかしないと


拍手コメントでMMEでアニメ調のものが開発中との情報をいただきました。
昔、一度拝見したことがあったのですがそれ以降に更新されていないのでどうなのかなっと
やはり、アニメ調に描写するのは難しいのだろうか?

なら自分で作ればいい


とはいったもののプログラミングに関してはさっぱりわからないので
何をどう学べばいいのかそのあたりからやりはじめたらやりたいことできるのはいつになるのか
3D自体こつこつ適当に学んで同じことを繰り返しつつ1年半・・・もうじき2年でようやく始動した感じですからね

レンダリングを変えて2ショット追加:
マミ 新 調整 参考画像

[ 2011/06/09 00:36 ] 3D | TB(0) | CM(3)

今の方が顔が可愛くなったと思います。頬のラインがすっきりした感じで。
そして胸がっ!
[ 2011/06/09 18:19 ] [ 編集 ]

よりかわいくなってそう!
手足は少し細い気がじます。
[ 2011/07/26 03:28 ] [ 編集 ]

すごーく待ってます・・・
[ 2011/12/31 04:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pluskura.blog90.fc2.com/tb.php/195-b174b917





