FC2ブログ









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これだ・・・・

ほむら セルフシャドウ テスト1
ほむら セルフシャドウ テスト2

それだよ佐治カッケ----!!!

テンションあがってきたあああああああああああああ

もう、精神的には壊れてるけど・・・

ざっとやったので顔付近以外の材質の色とか調整一切なし。
一部ミラーリングしたままだったり
MQO→PMD→MQO と変換すると曰く翻訳機にかけるようにかなりめちゃくちゃになるそうで
上手く修正のやりかたや改造のやりかたがわかっていません

顎の影を出すのは最低ラインだと思われます
・前髪、白目の影の表現(lat式のように)
どちらの方が優先順位が高いかはまだわかりませんが無くてもこれだけで十分見えるのは確か
他に気づいたところは
・耳の影は内側の部分だけに出るようにする(画像の影の出を見る限り全部にかかるので)
・横髪に一本ラインがでるようにする(きつい)

追記:
ほむら MMD 色見
服の影をもうちょいどうにかしたいけどコレくらいの出来栄えなら及第点か?



コメ返信
>>
テクスチャを切ることが出来るのを忘れていました。
上書きか何かしてしまっていたみたいで
教えてくださりありがとうございました。
まどかのモデル参考にさせていt(ry

>>
こんなエフェクトできていたのですね。
知りませんんでした、ありがとうございます
ただ、一応配布を視野に入れているとMMDエフェクトに頼ることはで着ないんですよ。
落とした人が自分で入れるなら別ですが必須条件になると...
とはいえ配布できるかどうかわかりませんが(前の巴マミの件もありますし)
スポンサーサイト
[ 2011/04/14 23:00 ] 3D | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/15 21:17 ] [ 編集 ]

Re: ご報告

>>5.5さん
こちらこそいろいろと情報ありがとうございました。
胸の物理演算、大いに参考にします。
やはり、誰かが作ってくれるのを待つより自分で作る方がいいです。
残念ながら待っていても誰も作ってはくれはしませんしまた、それが自分のイメージしているものと違う場合が多いと思います。
金を取っているわけでもなく皆趣味でやっていますからね。無料でデータ配布とか神様やで!
モデルへの執着・・・愛が無ければあそこまでつくれるとは思えませんしねw
それと自分で作れば「こんなもんかな?」くらいで納得はできますからね
適当にやればそれ相応の時間で作れますが自分のような性格だとすごく時間がかかるので予定なんてあってないようなもので
一から他のいろいろなモデルを参考に試行錯誤しながら作ってたらうん百時間はかかりますし
途中、発狂していた原因はそこにあったりなかったり・・・夢の中でモデリング作業とか...

動画のことや投コメ見られたかと思いますがいつもの事なので気にしないでくださいw
あそこはネタやわーわー騒いでいい場所だと思っています。
コメでどこが悪いかとか聞いたのは自分ですし一部コメには否定意見を返していますが
そもそも荒らされる覚悟がある程度ないと動画をあげない方がいいです。

結局、メガネほむほむを作ることが出来ませんでしたが機会があればまたこのブログを覗いてくだされば幸いです。
たぶん、モデルが完成したら静かになりますから
[ 2011/04/17 07:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pluskura.blog90.fc2.com/tb.php/167-0a851a52





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。