
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひょっとして・・・ここからも過酷な手作業?

ゆるゆり 制服 製作途中

基本となる制服をちまちま作ってましたがこのインナーの皺入れ、修正がきつそうですね
今はスカートの下だけ折り目がついてる状態・・・。
あと、インナーのワンピースと上着の物理を分けるとしたらこのオブジェクトの間隔だとまずいやも
ポリゴンの数が多いと一つ一つ頂点をいじって整えるパッチ軽のやり方では相当時間がかかってしまうからなぁ
確認したんですが原作のほうは折り目は時計回りに  みたいですね
アニメのほうは п_п ←こんな・・・風な両方みたいなかんじっぽいです
やはり、いいところをマネて作ってみても劣化しているように見えて仕方ない
取り合えず体とかは以前に作っ(てい)たモデルからの流用修正ですがあんまり作業が進んでいないのをどうにかしないと
4話で会長もでるみたいですがニコニコで視てるので現時点では3話!
がんばれ・・・がんばれ・・・


そういえば

ゆるゆり7巻買いました

程よい百合成分があって読みやすくてよかったです

ちょっとお値段が高いのが欠点か!?

個人的に3巻と4巻が好きかな
[ 2011/07/31 23:21 ] 3D | TB(0) | CM(0)

これを待っていたッ!!!



まだ開発途中みたいですが幾らになるのでしょうね・・・


もともと3Dは2次絵の練習の一貫でやっていましたが途中からぶれまくって今に(ry
少し前からデジタルフィギュアなるものが主にエロゲ会社から出ていましたが
どれもボーンを動かして操作するものでとっつきにくい感じのものばかりでした。
これなら直感的に動かせるので非常に良さそうです。

まぁ・・・良くも悪くも日本人らしい発想ですがね

今現在、アプリケーション開発も募ってるようですし今後の展開が楽しみです。
動画を見る限り自分が思い描いていたことは実現できそう・・・あとは値段
[ 2011/07/23 02:11 ] 3D | TB(0) | CM(0)

ModToolを入れてみました

適当に触ってみたけどバカだから全く使い方が分からない

機能制限も文面だけではどこまで使えるか実際に使ってみなければ理解できなそうです

XSI6の機能を有しているということですがどこまでやれるんでしょうね

公式のチュートリアル動画やニコニコ、ようつべにも小心者用の講座動画がありますから
そのあたりを視ながらぼちぼち触っていこうかと思います。

自分が求めているモノを可能にしてくれそうなソフトが(価格順で)

メタセコorブダンダー → LW → XSI  の順ですからね・・・ 

日本では3ds Maxが主流でmayaがその後に続くっぽいですが

しかし、今だあの販売形式がいろいろありすぎてなにがどうあなっているのか
ただただ高いとしかわかりませんw
[ 2011/07/13 06:31 ] 3D | TB(0) | CM(0)



