
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Sculptrisで遊んで見た

Sculptris

画像は Sculptris Alpha 5 というソフトを使って作って見たものです。
最初、胴だけで下半身はあとから追加したのでバランスが頗るおかしいですが><

短時間で適当に使用しただけでそれっぽくみえる不思議
ただ、使いこなせていないからというわけではありませんが接近する・・・
画像のような下乳の部分は作ることが出来たとしても非常に難しいかと思います。
それでも基本球体から(この画像のはかんたんな下地をメタセコイアで作ってます)こねるだけですが
マウスはもちろんペンタブでも作ることが可能なのでお勧めです。
休憩がてらさわってみると楽しい!
[ 2010/12/28 08:58 ] 3D | TB(0) | CM(0)

あやせちゃんマジ天使

あやせ 一枚

■差分

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない  新垣 あやせ

あやせちゃんが誘ってる・・・って絵にするはずだったんだけどどうしてこうなってる?
差分は3枚ほど描いてたけどあまりに似てなかったので没です


追記:訪問者数どういうことなの・・・この絵のせいだよね。
   前日の80倍、2日でこのブログの一年分以上の訪問者とか...
[ 2010/12/18 20:51 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

なんとなくウォーミングアップがてら落書き

超重神 グラヴィオン リィル


合神せよ!

超重神グラヴィオンでリィルです。


ニコ動のランキング見ててチラッとほんのわずかサムネに居たのを見て描いて見ました。
ぶっちゃけ、バストアップ絵ばかり描いてるやつは絵が描けない法則。
[ 2010/12/09 23:48 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

黒猫 モデリング 完成度90%

黒猫 3D モデリング完成度9割

Q:あれ、桐乃はどうした?

A:何のことだかわかりません

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 レンダリングはwarabi

スカートのところ△みたいなのが出てますが気にしないでください。
パースがかかっているせいか近いポリゴンが浮き出てるのか・・・どうやって直せばいいのかわかりません。
スカートの十字架はテクスチャでつける予定です。今思えばスカートにもっとポリゴンを割いて材質ごと...
しかし、ポリゴンを抑えているのかどうなのかわからないバランスの悪い作りになってしまっているのは事実です。
髪にはポリゴンを結構割いてます。(パンツも
あと、残り10%というのは耳の作りこみとナイフで作った髪の余分なラインを減らすことくらいですかね。白めの調整と口の調整もか
頬の赤らみはテクスチャ貼るときにつくる予定ですし・・・いろいろと残ってますね。
前髪ぱっつんだからぺら一枚でいいだろうと思ってますがMMDでどう表示されるのか・・・


それと

この間、かこみき氏の3DCG日和。vol.2を購入しました。

ボーンに関しては先の本を読めば判ると思ってたけど1年敬遠し続けた分やはり自分の中で敷居が高くなりすぎ
ているようです。
意味が・・・わからない!!!

♪~♪~へるぷ・みー♪

助けてください・・・助けてください・・・誰か助けてください・・・!!!

テクスチャ貼るのも苦手というか慣れてなくてちょっと・・・以前、一回塗ったきりです。
モデリングは画像(レンダリングですが)の通り結構やれるようになってるんですがね
(メタセコの機能をフルに使えてなく最近ナイフの便利さに気が付いて変な汗が出たところです)
[ 2010/12/02 05:11 ] 3D | TB(0) | CM(1)



