
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桐乃 テンプレ 決定

桐乃 テンプレ 修正2

あんまり似てなかったからなぁ・・・
小さく表示したときに目がどう表示されるかわかりませんがこれがベストだと思います
[ 2010/10/24 16:30 ] 3D | TB(0) | CM(0)

3D用 テンプレ案

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂 桐乃
桐乃 テンプレ 修正
修正を加えても真顔だとあんまりかわいくない・・・
抱き枕の絵を参考に見直そうかな?
一応、夏にモデリングを大体作っているのでそれを修正やらさせるだけです。



                       ↓修正(※追記)
桐乃 テンプレ 修正2
目が若干大きくなってます。形がやや引っかかりますが多少の修正は可能(拡大縮小も)
これでもう一度アタックして見ます。

・アマガミ 七咲 逢
七咲 逢 正面 テンプレ
体の感じが二次とリアルでいったらリアルよりだったので候補に上げておきます。
以前、描いたのはその下見みたいなものです
テンプレといっても主に顔のバランスを調整した程度ですが
あんまり萌えよりだと体の構造へったくれもありませんしね


ToLOVEる 金色の闇、モモはもっと画力が上がらないとテンプレが作れないかも
[ 2010/10/20 20:50 ] 3D | TB(0) | CM(0)

私的Blender使用の問題点

1:英語表記(最新ver2.5~)

2:3Dに関する用語をほとんど知らない

3:仕様が複雑

4:最新2.5~(β)verからインターフェイス等の大幅な変更

5:Radeon系のビデオカードと相性が悪い

6:最近、電源から異音が...

1~3は自分の頭が悪いのが原因ですがね・・・。すみません
4についてはやりはじめるにはちょっと中途半端な時期なのかもしれませんね。変わり目ということで
5は今までRadeon系のオンボードでしたがビデオカードこのたびamazonで注文しました!
・・・RadeonHD 5770ですけどね。今、需要が高くかなり売れているらしいです。
その分値下がりもあり9800GTやGTX250買うなら消費電力も抑えてあり尚且つ性能が良く
コストパフォーマンスに優れ長く使用できそうなそれを選ぶのが妥当だと考えました。
ブレンダーとの相性が悪いという話ですがオンボードでも今動いてますからね。
一年前のほぼ動かない状態と比べたらまだマシです。
あ・・・趣味の範囲ですので本格的なビデオカードは積みません。
6はたぶんほこりのせいでファンの回転が調子悪くなっただけだと思いますが不安要素かかえたまま負荷がかかるビデオカードなんて増設できないので新しく一万そこそこの評判が良さそうな電源をついでに注文。
ケースのメーカーと合わせて置けばなんとかなるでしょう・・・。それよりもビデオカードがちゃんと刺さるかな?


他、ソフトの詳しいことは以下のサイトを参照してもらえれば

・Blender(公式)
・デザイナーの視点で見た~ 3DCGのススメ
[ 2010/10/19 07:40 ] 3D | TB(0) | CM(0)

3D

ぶれんだー

この画面はBlenderです。

Blender は3DCGアニメーションを作成するための統合環境アプリケーションです。
オープンソースのフリーウェアであり、本格的かつ商用アプリにも負けない機能を持ち、世界中のユーザに利用されています。(公式から引用)

大体どんなソフトなのかこの文章で判ると思います。
いつも使っているソフトは Metasequoia(以下:メタセコ)というソフトなのですが
モデリング特化のソフトなので他の機能は本当におまけ程度でしかありません。

そこで、このBlenderです

このソフトでメタセコの足りない部分を補うというわけです。
統合ソフトですので3Dアニメーション、ゲームに必要なものすべて揃っています。・・・たぶん
インストールして一週間くらいまだ基本的な操作、基礎中の基礎くらいしか把握していないもので。。
なぜ今頃Blenderにを出すのかというのは追々書いていきます。
[ 2010/10/17 23:55 ] 3D | TB(0) | CM(0)

あの・・・

アマガミ 七咲 逢

アマガミ 七咲 逢

アニメを視ていたら描きたくなりました。いいですよね、こういう子。
声優もゆかなですし!
ゲームは未プレイですがエビコレ版がもうすぐ出るみたいなのでそちらを購入しようかと考えております。
発売当初に買おうかなとは思っていたのですがずるずると・・・
後輩及び妹の周りと隠しキャラのストーリーは知らないんですよね。

絵はスカート捲って水着でしたなんて周知の通りそれならいっそ胸をと
気が向いたら台詞付きの絵も貼っておくかも。本当に気が向いたら...
(文字が合ってない、汚いとあれですからね)
[ 2010/10/14 06:54 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

記事を整理します

                         整理中



          (場合によっては過去記事の大半を非表示にするかもしれません)




※10月17日追記
面倒くさかったのでひとまず過去記事は非表示にしておきました。
気が向いたときにちょこちょこと整理していきたいと思います
[ 2010/10/05 23:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)



